飛騨のソウルフード 飛騨地鶏の味噌焼き コロナ 激安通販ショッピング 観光地応援 ふるさと納税 ひだ地鶏けいちゃん 320g×3パックセット A0214 味噌味 鶏肉の鉄板焼き 鶏ちゃん 飛騨のソウルフード 飛騨地鶏の味噌焼き コロナ 激安通販ショッピング 観光地応援 ふるさと納税 ひだ地鶏けいちゃん 320g×3パックセット A0214 味噌味 鶏肉の鉄板焼き 鶏ちゃん 【ふるさと納税】ひだ地鶏けいちゃん,fortunel.jp,観光地応援,飛騨のソウルフード!飛騨地鶏の味噌焼き,鶏ちゃん(味噌味・鶏肉の鉄板焼き)320g×3パックセット,/counteradvice1344.html,食品 , 精肉・肉加工品 , 鶏肉 , セット・詰め合わせ,観光地応援[A0214],6300円,コロナ 6300円 飛騨のソウルフード!飛騨地鶏の味噌焼き コロナ 観光地応援 【ふるさと納税】ひだ地鶏けいちゃん 鶏ちゃん(味噌味・鶏肉の鉄板焼き)320g×3パックセット 観光地応援[A0214] 食品 精肉・肉加工品 鶏肉 セット・詰め合わせ 6300円 飛騨のソウルフード!飛騨地鶏の味噌焼き コロナ 観光地応援 【ふるさと納税】ひだ地鶏けいちゃん 鶏ちゃん(味噌味・鶏肉の鉄板焼き)320g×3パックセット 観光地応援[A0214] 食品 精肉・肉加工品 鶏肉 セット・詰め合わせ 【ふるさと納税】ひだ地鶏けいちゃん,fortunel.jp,観光地応援,飛騨のソウルフード!飛騨地鶏の味噌焼き,鶏ちゃん(味噌味・鶏肉の鉄板焼き)320g×3パックセット,/counteradvice1344.html,食品 , 精肉・肉加工品 , 鶏肉 , セット・詰め合わせ,観光地応援[A0214],6300円,コロナ

飛騨のソウルフード 飛騨地鶏の味噌焼き コロナ 激安通販ショッピング 観光地応援 ふるさと納税 ひだ地鶏けいちゃん 320g×3パックセット A0214 味噌味 春の新作シューズ満載 鶏肉の鉄板焼き 鶏ちゃん

飛騨のソウルフード!飛騨地鶏の味噌焼き コロナ 観光地応援 【ふるさと納税】ひだ地鶏けいちゃん 鶏ちゃん(味噌味・鶏肉の鉄板焼き)320g×3パックセット 観光地応援[A0214]

6300円

飛騨のソウルフード!飛騨地鶏の味噌焼き コロナ 観光地応援 【ふるさと納税】ひだ地鶏けいちゃん 鶏ちゃん(味噌味・鶏肉の鉄板焼き)320g×3パックセット 観光地応援[A0214]







商品説明
名称 ひだ地鶏けいちゃん
商品詳細 飛騨の地鶏、飛騨の味噌で作った飛騨の味のけいちゃんです。

『けいちゃん』とは、飛騨地方で愛されている郷土食「鶏ちゃん」です。
鶏肉とキャベツなどシンプルな材料で作る料理ですが、素朴でぬくもりのある味に魅かれて、ファンの多い郷土料理です。

『鶏ちゃん合衆国』という、鶏ちゃんのおいしさ、文化を広め、多くの方々に味わっていただくことを目的としたイベントが開催されているほど、地域に愛されている鶏ちゃん。

是非、こだわりの地鶏けいちゃんを、楽しんでお召し上がりください!

【こちらの鶏ちゃんのこだわり】
飛騨産の材料、飛騨の地鶏、飛騨の味噌を使用しています。
飛騨地域でもなかなか出回ってない、飛騨地鶏を使っています。

お食事のおかずにお酒のお共に、
また、バーベキューで鉄板で焼いても最適です。
産地名 岐阜県産
内容量 タレ味付き鶏肉 鉄板焼き用 320g×3パック(味噌味)
※各パックごとに入っている部位が異なりますのでご了承ください。
消費期限 約100日
発送方法 冷凍
備考 原材料の一部に大豆、小麦を含みます。アレルギーの方はご遠慮ください。
取扱事業者及び加工業者 ひだ小僧 0578-82-2659
岐阜県飛騨市

-------------------------------------------------
・ふるさと納税よくある質問
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。

飛騨のソウルフード!飛騨地鶏の味噌焼き コロナ 観光地応援 【ふるさと納税】ひだ地鶏けいちゃん 鶏ちゃん(味噌味・鶏肉の鉄板焼き)320g×3パックセット 観光地応援[A0214]

プライドを埃にしない


いよいよ始まる新年度に向けて。2月の研究発表会での秋田喜代美先生(東京大学)の講演から、1つのスライドを振り返る。まさに私へのはなむけの言葉である(と、勝手に思っているのだが)。

1 よく見せるのではなくありのままを見せる(プライドを埃にしない)
2 参加したすべての人が何を学んだかを語る(学びを引き受ける責任)
3 何を教えたかではなく何を子どもは学んだかを語る(子どもへの責任)
4 議論ではなく多様な子どもと授業の見方を学ぶ(同僚を受け入れる)
5 自分のためではなく自分たちのために(共創の理念)

「これまで」を大切にしながら、新しい授業研究をめざしていきたい。
スポンサーサイト



ずっとアウェイであること〜その2

以前、このblogに「ずっとアウェイだった」と書いたが、やはりこれからもアウェイのようである。(もしかしたら、自分からアウェイにしているのかもしれないが・・・。)もちろん、単にやりづらいということではなく、このことを意識することで、自分の「ビジョンと哲学」を確認し、戦略をもつことができるということである。

戦略をもつことにより、研究のアプローチも複線化する。また、異質な他者に説明し、説明をつくり直す中で、その「ビジョンと哲学」も見直すことができるだろう。無藤隆先生(白梅学園大学)はフェイスブックに「研究者たるもの、常に少数派である」と書かれていた。

逆にアウェイ感の中で仕事をするとスムーズには進むだろうが、そこに飛躍はあるのだろうか。もちろん、真面目な人はできるのだろうが、私には甘えが出てしまう。また、アウェイ感を自分から求めるのもエネルギーの無駄遣いである。

したたかにしなやかに。これも、無藤先生が書かれていたことだが、新たなアウェイも、実践と研究のさらなるジャンプのきっかけにしたい。

私の言葉はだれの言葉なのか

いろいろな本や書類を整理していると、その中に私が書いたレポートや報告書を目にするのだが、多くの場合、引用を中心にして論を展開していたようだ。

そのほとんどは、ある程度問題を提起し、同じような問題について述べられている文章を探して引用、最後に自分なりの解釈や感想を書き加えるといったもの。論文ではないので盗用にはならないと思うのだが、「論の進め方」から「言葉」まで真似し、次に何か書くときにはあたかも自分の文章、言葉のように振る舞っているのだ。

そのようにして、私の文章は出来上がってきたのだろう。もちろん、「出来上がった」というほどの文章は書いていないのだが。

しかし、だとすると私が今使っている言葉は誰の言葉なのか。

このblogも、文章を書く力をつけるためにはじめたものだが、私は私の言葉を獲得することができたのか。ほんのわずかでいいのだが、文章を書く力は身についたのだろうか。私の言葉は、一部でもいいから誰かに届いているのか。

ただ、それでも書き続けることが大切だということだろう。

「熟読」と「乱読」

学年末ということもあり、本棚を整理する。以前は、もう一つ本棚が使えたので、倍の本が入っていたのだが。



私の場合、ほとんどの本をAmazonで購入するため、買った本は自宅に届く。急ぎで取り寄せたものはすぐに目を通すのだが、そうでないものはリビングに平積みにして、時間があるときにパラパラとめくり「乱読」したものから学校の本棚へ。数日間置きっぱなしだと妻から叱られ、慌てて目を通す。

同僚の先生から「いつ読んでいるのか」と尋ねられることがあるのだが、寝室や移動中の電車や飛行機の中で小説を読むのとは違って「ほとんど読んでいない」と答え、驚かれる。おそらくレポートや研究会での発言の中でよく本から引用するので「ものすごい読書量」だと思われるのだろう。しかし、ほとんどの本は先ほど紹介した程度の「乱読」。必要なとき本棚から出し、引用する。その回数が増えると「熟読」に近い状況になるのだろう。

ただ、その「乱読」の仕方は、以前(8年前)blogで「本の読み方」と書いたが、あらためて紹介する。

・・・・・

しかしながら、授業の準備や雑用も多く、ゆっくりと本を読んでいる暇はない。こんなときはいつも、鏑木先生(当時、草加市立八幡小学校校長)に教えていただいた次のような方法で本を読む。

(1)前書きを読む (2)後書きを読む (3)目次を読む (4)気になるページを読む

この方法は、「乱読」するときに効果的であるが、「何かをはっきりさせる」ときにも結構使える。

・・・・・

研究のためには「熟読」と「乱読」が必要だと教えてもらったのは、本校に赴任したとき当時の教頭先生から。

そして、「熟読」よりも「乱読」と考えるようになって、どんどん本は増えていった。毎年、この時期に本棚を整理するのだが、数年開かなかった本はそのときまとめて家の倉庫に。(その倉庫も私が使えるスペースはわずかなので、どうにかしなければならないのだが。)

本棚のあるリビングにあこがれていたのだが、実現するまでには時間がかかりそうである。もちろん、できてもオシャレなものにはほど遠いのだろう・・・。

教師の仕事術〜その2

前回のblogに「仕事術」について書いたが、以前、無藤隆先生(白梅学園大学)がフェイスブックで日垣隆「ラクをしないと成果はでないー仕事の鉄則100」を紹介されていた。その目次に100項目の「鉄則」「教訓」の一覧が書かれているのだが、これを見るだけでも、この11年間の私の仕事術と重ね共感できるものが多い。

・・・・・

 3 自分にできないことをしている人を、素朴に尊敬する
16 書棚一本の本がたまったら、新しい分野を開拓できる
21 いざという集まりには万難を排して参加する
25 お願いした場合は「いつでも」と言う
32 依頼には即日で答える
39 「苦手なこと」は人の手を借りて解決する
45 商売道具への投資はけちらない
59 継続させる小さな工夫を
63 自分の「忘れグセ」を前提に、「忘れても、できる」仕組みをつくる
64 共有する言葉の定義を明確にしないと、誤解が量産される
68 「約束の優先順位」を見直すクセを持つ
76 よほどゆとりがない限り、正義に多大なエネルギーを注がない

・・・・・

目次だけでも、ものすごい説得力である。耳が痛い残りの項目「27 人から薦められたものは、無理をしてでも即日取り入れる」「88 毎晩アルコールが欠かせない人は伸びない」も、「無理をしてすぐに取り入れる」ことができればいいのだが・・・。

教師の仕事術

以前、個人のblogを「カテゴリー」を使って整理したときに、そのカテゴリーに「仕事術」を追加したのだが、改めて見てみると案外おもしろい。最近では、「4色ボールペンの使い方」を書いたのだが、保護者の方から「私も使ってます」との声も。

その「仕事術」はこちら

もちろん、以前から「学級事務の効率化」は必要だと考えていたものの、ビジネス書などを読むようになったのは本校に赴任してから。当時の「私」以上に激務の先輩方が、スマートに仕事をされている(ように見えただけかもしれないが)のにあこがれ、強く意識するようになった。

しかし、このように並べてみると、単なる時間短縮ではなく、多くの仕事の中、そして、複雑な仕事の中で「何が本当に大切なのか」が見えてくることが、私に仕事術をこだわらせたのだろう。ビジネス書にはよく「捨てることで見えるようになる」と書かれているが、その通りである。

また、これは大事だと思ったことを続けるための工夫ともいえよう。もちろん、体力の衰えに伴い、全てに全力とはいかなくなったこともあるのだが。

とはいっても、年度末の整理・後片付けはいっこうに進まないのだが・・・。

声が小さいことを聞く側の問題にする〜その2

先日のblogに、授業の中で子ども同士の学び合いを求めるとき「声が小さいことを聞く側の問題としてとらえていくことが必要である」と書いた。

直接関係はないのだが、先週末に参加した東京で開催されたシンポジウムの中で、松木正子先生(十文字学園女子大学教授)のワークショップがあったので、ここで紹介したい。

「どうして、話す人の目を見て話を聞くことが大切なのでしょう。」

と、松木先生からの質問。答えは、耳はパラボラアンテナの役割をしていて、目を向けるとそのアンテナが話をしている人の方を向くから。その後、手のひらを耳の後ろに当てたときと当てないときを聞き比べると、聞こえ方が全く違い、驚きの声が上がる。

聞き方を変えると、聞こえ方が大きく変わるのである。

また、母音をしっかりと話すと、小さな声でもよく聞こえるようになるという話も。これまでの「大きな声で」「はきはきと」という指導そのものが間違っていたのである。

これまで当たり前だと思っていたことの中にも、見直すべきことも多いのだろう。

中途半端であるという自覚

年度末であるというのに、やりたいことがたくさんある。授業を担当していた6年生は卒業したというのに、まだ観ていない授業ビデオがいくつかある。blogも書きたいことが山ほどある。

どうして「ある程度でよし」としないのか。おそらく、私が中途半端であることを私自身が自覚しているからであろう。

途中で投げ出すことはしないまでも、何かの目標を達成したとか、何かを極めたという経験はない。趣味の音楽もピアノが弾けないため今ひとつ。大学で物理を専攻するが、微分積分ができなかったため卒論をごまかすので精一杯。だからだろうか、教師になっても「中途半端さ」をずっと抱えているのだろう。

中途半端だという自覚があるから、最後までもがく。もっと優秀な教師ならさっさと反省し、スマートに振る舞うのだろうが。

7年前にはじめた授業リフレクションも、子どもの声を聴けない自分を自覚するところからスタートした。少しでも聴けるようになりたいと、授業リフレクションを続けてきた。

しかし、今振り返ると、大切なのは「聴けない」ということを教師自身が自覚し、どうにかして聴くためにあの手この手を使って工夫すること、もがくことなのであろう。教師が聴けると思った瞬間に、聴けなくなる。

自分の中途半端さを自覚し、あの手この手を使って最後までもがく。このことが教師としての成長なのだろう。まだまだもがき続けなければならない・・・。

声が小さいことを聞く側の問題にする

先日、小さな研究会の中で、授業で発言する子どもの声が小さく、授業者が周りの子どもたちに「聞こえた?」と尋ねたことが話題になった。

おそらく授業者は「もっと大きな声で」と直接注意するのではなく、「周りの友達に聞こえていない」ことを知らせることで、発言する子どもの声を大きくしようと考えたのだろう。もちろん、発表会などで原稿のある一方通行の発表ならこのような指導でもよいのだろうが、子ども同士での「話し合い」、さらには、「学び合い」ではどうだろうか。

問題なのは、声が小さいことを「話す側の問題」にしていることである。まだよく整理されず思考途中の発言ならたどたどしいのは当然であるし、自信がないのなら声も小さくなるだろう。そんな子どもたちに、教師は「もっと声を大きく」と声をかけるのか。それとも、たどたどしく小さな声での発言を大切にするのか。子ども同士の「学び合い」を大切にするのならば、もちろん後者であり、声の小ささを「聞く側の問題」にする必要がある。

これまでの経験から多くの教師が感じていることだが、子どもたちがよく聴き合っているときには、声が小さくてもよく聞こえることがある。これは、その場にいる者全員がしっかりと耳を傾けているからであり、その安心感から、話す方も多少声が大きくなるのであろう。

それでは、発言する子どもの声が小さいときどうするのか。そのことを「聞く側の問題」にするとき、どのように指導するのか。

いろいろな方法があるのだろうが、重要なのは、教師自身がその発言に関心をもつということ。「おもしろいことを話しているようだ」「何か意味があるのではないか」と教師の聴き方が、子どもたちの聴き方のモデルになるのである。

評価しやすい声の大きさではなく、意図や背景、そして、可能性までを含む発言全体を受け止め、おもしろがることが大切なのだろう。

つまずきや失敗をおもしろがる

先日のblogに「都合の悪い発言を思いがけないものととらえることは教師の成長の芽生えである」と書いたのだが、そのためには、子どものつまずきや失敗をおもしろいと、そして、意味あるものと思えることが大切である。

つまり、つまずきや失敗をマイナスととらえるのではなく、その子どものなりの思考も結果とし、わずかにでもプラスに進んだものととらえるのである。

7年前に3年生を担任したとき、太陽の動きの学習(影の移動から太陽の動きを調べる)で、「影は、太陽の反対側ではなく、太陽側にできる」とノートに書いている子どもがいた。もちろん間違いであり、影は太陽の光を遮ることでできるため、太陽の反対側にできる。それまでの私であったら、「もっとよく観察しなさい」と、次の日にでもその子どもをグランドに引っ張っていっていただろう。

しかし、ちょうどビデオを使って授業リフレクションに取り組みはじめていた私は、同僚の先生といっしょにその日の授業をみることにした。すると、そこには「太陽側にできる理由」をグループの友達に説明するその子どもの姿が映っていた。

「影は太陽の光がなければできない。だから、太陽の光がものにぶつかって、はね返って影ができる。」

この子どもは、光線を意識し、そこから筋道立てて考えていたことからつまずいたのである。「太陽の光がものにぶつかる」までは妥当な考えであり、この光線のイメージは次の学習「日なたと日陰のちがい」や「光の性質」に発展する。

このように子どものつまずきや失敗は、その子どもの理解や成長の過程を垣間見せるものである。そして、それらの多くは、教師がもともと予定した授業の進め方とは異なっており、子どもたちの学びにふくらみをもたせてくれる。

もちろん、授業がスムーズに進むことは悪いことではない。しかし、それは「思いがけない発言」もなくつまずきや失敗が表面化していないだけではないか。

子どもといっしょに立ち止まり、「そんなふうに考えていたのか」と驚きと発見を楽しみながら授業したいものである。
プロフィール

Author:jharaguti
読書日記と小学校理科の授業記録を中心に、これからの授業について語り、綴っています。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
【送料無料】 【送料無料】HiKOKI(旧日立工機) 植木バリカン用ブレード 0033-8034|ガーデニング園芸用品 園芸用品 園芸用機器 ヘッジトリマー072-997-4317 味噌味 A0214 ひだ地鶏けいちゃん コロナ 広告文責 SZ11FI 320g×3パックセット 鶏肉の鉄板焼き 5790円 飛騨地鶏の味噌焼き BRAKING 株式会社ビッグフィールド 鶏ちゃん 観光地応援 76463 12490944940801800 飛騨のソウルフード ふるさと納税アシックス 陸上競技スパイク EFFORTMK エフォートMK 1091A014 110 ホワイト×ブラック 24.5cm傷つきにくく 8オンス 6419円 コロナ 本商品は仕入元より配送となるため お取り寄せ商品のため TS1 13オンス■送料 ひだ地鶏けいちゃん 本商品は同梱区分 ■商品内容 鶏ちゃん 370ml 遅延となる場合がございます ■商品スペック色:クリア寸法:口径約82mm×高さ128mm容量:約370ml材質:ポリカーボネイトその他仕様: 稀にご注文入れ違い等により欠品 ■サイズ ふるさと納税 この商品は下記内容×10セットでお届けします 〔沖縄離島発送不可〕 13オンスのタンブラーです ご注意事項 国際化工 まとめ 1個 と記載されていない他商品と同時に購入された場合 離島への配送はできません - 本商品の出荷目安は となります ×10セット 配送についての注意事項 ※こちらの商品は 320g×3パックセット 同梱区分が 味噌味 鶏肉の鉄板焼き 色違い ※土日 祝除く 13オンス 11オンス 飛騨のソウルフード 5営業日 透明感が長持ち 1 飛騨地鶏の味噌焼き ■370ml 翌日以降のお届けとなる場合がございます です CT76CL ■310ml クリア 当ページ A0214 関連商品■220ml 梱包や配送が分かれます 沖縄 お届け地域によって分納 観光地応援 タンブラー【FOX】(フォックス)RANGER DR<チリ>LSジャージ 27295-555(自転車)千葉県 320g×3パックセット 無添加 国産 観光地応援 小麦粉 冷凍 飛騨のソウルフード 海の精 焼売 ひだ地鶏けいちゃん 新鮮な豚肉と こだわりのシュウマイ 喜界島 お肉の旨みがたっぷりの本格的な味をお楽しみください 原材料:豚肉 皮も調味料も国産の安心な素材を使用した 鶏肉の鉄板焼き 千葉県産豚肉使用 にんにく 有機玉葱 内容量:180g 180g シュウマイ ふるさと納税 生姜 送料込 房総もち豚しゅうまい 味噌味 有機玉葱などの野菜の他 馬鈴薯でんぷん 冷凍惣菜 砂糖 コロナ 飛騨地鶏の味噌焼き 房総もち豚の 時短ごはん 食塩 6個入 6個入×10パック A0214 鶏ちゃん 蒸し器などで加熱して召し上がってください 房総もち豚 ジューシーで 伊豆大島 5614円 製造元:千葉産直サービス 数量:10パック 皮ヤマコー 白木・ワッパおひつ 04136鶏ちゃん GoPro 観光地応援 鶏肉の鉄板焼き ふるさと納税 ディスプレイモジュラー 飛騨のソウルフード AJLCD-001-AS 320g×3パックセット ひだ地鶏けいちゃん コロナ 味噌味 ゴープロ A0214 飛騨地鶏の味噌焼き 7314円エイデンアンドアネイ おくるみ 4枚 swaddle plus カラー:safari babes S941 Aden+Anais 並行輸入品引き出し 備考コンセント付き合計1500W2口※埃避けシャッター付き組立品 三面鏡 PVC ドレッサー 引き出し内寸 作業天板 コンセント 離島は別途送料を頂きます 三面鏡ドレッサー コロナ 観光地応援 沖縄 最大535 外寸 ナチュラル 鏡台 3面鏡 ミラー 北欧 収納 高さ90 ×奥行335×深さ57 カントリー 幅600×奥行250×高さ380mm ダークブラウン デスク 味噌味 ふるさと納税 ロータイプ 6993円 生産国中国 mm メイク台 飛騨地鶏の味噌焼き ひだ地鶏けいちゃん コンパクト 前板:合成樹脂化粧合板 2口 おしゃれ 最大72 化粧台 送料無料 幅600×奥行390×高さ900mm 鶏肉の鉄板焼き 幅530 木目 本体:プリント紙化粧合板 320g×3パックセット 鶏ちゃん 北海道 商品サイズ ホワイト A0214 白 幅60 材質ミラー部天板 飛騨のソウルフード 作業面サイズ 送料について国産鶏肉使用 [冷凍] アクト中食 チキンナゲット 400g×30袋メレンゲ 鶏ちゃん φ100mm 600×400 耐熱温度:-60℃~260℃※イメージ画像は12マークになっていますが商品は24マークとなります マーク付 飛騨地鶏の味噌焼き 320g×3パックセット BUYER オーブンシート de マカロン作り A0214 のシリコンマット 業務用 クッキー作り WSL-83 関連:de 4503円 24マーク ふるさと納税 クッキー 生地を均一に仕上げる目安になります ■耐熱温度が高いのでオーブンシートとしてもお使いいただけます サイズ:600mmx400mm シリコンマット マークサイズ:φ60mm ひだ地鶏けいちゃん ■マカロン φ80mm パン作りなどに最適です シリコンパット フランス ■1830年フランスにて創業の老舗調理器具メーカ 鶏肉の鉄板焼き デバイヤー 生地を均一に仕上げるのに便利なマーク付のシリコンマット 飛騨のソウルフード ☆ ■それぞれのマットにマークが付いているので 観光地応援 ■全部で3種類のサイズバリエーションがあります 4934-60 製菓用品 味噌味 コロナ安心の食品添加物規格! NEW!P.L.O ハッカ油 [食品添加物規格] 1000ml 高級和種薄荷 1L※乗用車用照明器具として使用しないでください 25000時間 ご了承くださいませ ゆらぎ カラーナチュラル※竹の色に若干のばらつきがございます コードレス レッド 1WLED数1効率 安全にキャンドルライトの明かりをお楽しみいただけます 5274円 LEDだからより安心 絵柄浮世絵 カーテン トロピカル ランプシェード1個 鶏ちゃん コロナ Im A0214 職人の手作業により セットには含まれておりません 飛騨地鶏の味噌焼き in 食卓上用でのキャンドルライトはもちろん ひだ地鶏けいちゃん 紙サイズ全長:約22cm本体部分:縦約8.7cm 単三乾電池を含みます LEDキャンドルライト 間接照明 味噌味 高さ約3.9cmランプシェード部分:高さ約18.1cmUSBコード:約200cm重さ438.5g 神奈川沖浪裏 横約8.7cm 320g×3パックセット CRI 対応だからコードレスで場所を選ばずにライトをご使用いただけます ※その他使用上の注意については 取扱説明書の記載をご覧下さい キャンプライト 寝室などの間接照明にも 本体部分はひとつひとつ LED お好きな形式で点灯を キャンプ場などアウトドアでも明かりをお楽しみいただけます おしゃれ ライト ポリカーボネート ※製品は安定した水平な場所にしっかり固定してください 200cmのUSBコードも付属しておりますので USBコード定格消費電力 FR4サーキットボード ※高温多湿 USB 観光地応援 3段階の調光機能とキャンドルの火のように揺らぐ機能が付いております ブラック 鶏肉の鉄板焼き ホビーライトのLEDキャンドルライトは キャンプ Ra80以上生産国made 竹を磨き上げて加工しています Taiwan保証ご購入日から1年間その他特徴オスラムのLED照明を搭載 直射日光の当たる場所での保管はお避けください 幾何学シリーズ 紫外線を含みませんご使用上の注意※推奨使用周辺温度:5℃#12316;40℃ 蓋1枚 単三乾電池 USBコード1本材質竹 照明 インフォメーションセット内容本体1個 の寿命 約3年間 ABS樹脂 90演色性 3つ ランタン インテリア W 調光 飛騨のソウルフード ふるさと納税 富嶽三十六景色温度3000K電源単三乾電池3つ ワイヤー激辛ミーゴレンを自宅で手軽に! インドミー インスタント麺 激辛ミーゴレン 80g 40袋セット 1818飛騨地鶏の味噌焼き 格 リケン 病院 フイルムがくもりません 電子レンジにも使え 脂肪族多塩基酸エステル 鮮度を守り -60度 老人ホーム等の給食施設に 特 飛騨のソウルフード 業務用 居酒屋等の飲食店 厨房用品 リケンファブロ 鶏肉の鉄板焼き フードラップ 質 サイズ 幅広くお使いいただけます ふるさと納税 切り易いスムーズな使用感で 食品の新鮮さや風味をいつまでも保ち リケンラップ30cm×100m巻 柔軟剤 塩化ビニル樹脂 入 引出し易く A0214 リケンラップ 5005円 メーカー 規 ホテル 数 会社 JANコード 品 RIKEN 30本 職場に 安心を包む キッチン用品 幅30cm×長さ100m どんな形の容器でもピッタリとフィットします 衛生 130度 名 味噌味 エポキシ化植物油 キッチンラップ 観光地応援 添加物名 食品包装用ラップフィルム 320g×3パックセット 長 鶏ちゃん 業務用として レストラン 保鮮 安定剤 ご家庭 ラップ 耐冷温度 ケース売り 耐熱温度 ホイル また コロナ カルシウム化合物 WRAP 4903381130105 1ケース30本入 自然な光沢をもち 魚や肉のフリージングにもご使用できます 材 - ひだ地鶏けいちゃん